お盆

お盆

ニートになりたい社会人1年目がいろいろ書くブログ

軽い自己紹介&ブログ紹介

この記事では、僕の簡単な自己紹介とブログ紹介をいたします。

間違えてこの記事を開いたあなたも、 そうでないあなたも、
是非最後まで目を通していただければと思います。

■自己紹介

名前は「おぼん」です。

この春大学を卒業し、晴れて社会人となりました。
そうです新社会人です。

職種はSEです。
ただ、僕は文系出身でそれに関して何も経験したことがないので、
まだ勉強中といった感じです。

■好きなものこと

・睡眠
三度の飯より睡眠が好きです。

つい数ヶ月前、つまり学生のときは(ほぼ)毎日10時間以上は寝ていました。

僕が1番コンディションがいい睡眠時間は12時間です。

ちなみに、社会人となった今の平均睡眠時間はおそらく7〜8時間だと思います。
短いです。     

・布団
皆さんはベッド派?敷布団派?

僕は敷布団派です。
それも固くてペラペラのせんべい布団が好きです。

ふかふかのベッドよりもこっちの方がよく寝れます。

ジブリ
1番好きなシーンは「魔女の宅急便」のOPに入るシーンです。

キキが、ジシにラジオをつけるように頼み、
そのラジオからOP曲である「ルージュの伝言」が流れ出すといったシーンです。

初めて魔女の宅急便を観たとき、
こんな綺麗なOPの入り方があるのかと衝撃を受け、
宮崎駿の演出の才能にはまってしまいました。

・音楽
ジブリの音楽が好きです。

ジブリの音楽は、ほとんど久石譲という人物が作曲しています。

1度コンサートに行ったことがあるのですが、
生オーケストラと好きな音楽が合わさってとても興奮しました。

・モンスト
飽き性の僕が、最も長い期間続いているものがこれです。

その時によって熱中度に波はありますが、
ちょこちょこやっています。

微課金です。

今は飽きてる時期です。

■ブログ紹介

□開設経緯

毎日つまらないな〜って思ったからです。

いや、たまには楽しいこともありますよ。

ただ、まだ社会人になって数ヶ月ですが、
早くも社会人生活がつまらないな~と思い、
そんな生活になにか変化が起こればいいな〜と思って、
ブログを始めてみました。

そんなフワフワした動機からです。

□ブログ内容

ブログの内容に関しては
特に考えていないです。

日記だったり、自分の好きなものだったり、
他にもいろいろ書こうと思います。

雑記ブログってやつですかね。

規約上の記述

[お盆]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

おわり。