お盆

お盆

ニートになりたい社会人1年目がいろいろ書くブログ

貧乏舌です

f:id:wmasa:20170703201543p:plain

ここ最近ずっと腹を下してました。




原因から言うと、
賞味期限が切れたモノをずっと食べてました。





平日は、お昼ご飯用におにぎりを作っているのですが、
その時に使っていたふりかけの賞味期限が今年の3月まででした。




そりゃ腹下しますよ。




このことに気づくまでは、
特に変なものを食べたつもりもなく、
原因として特に思い当たる節がありませんでした。




そうなると、ストレスとかが原因なのかなと思い、
社会人になって知らないうちにストレス溜めてたのかな〜とか考えてました。




もしそうだとしたら、人間生きていく中でストレスを完全に回避することは難しいと思うので、 しょうがないと諦めつつ、
だけど体に変化があるくらいストレス溜めてるとしたらそれって結構まずいんじゃないかとか、
いろいろ考えてました。





そしたらまさかの、余裕で回避できることが原因でした。
おもいっきり変なもの食べてました。





僕が貧乏舌なのがいけないのか、
違和感が全然なくて全く気付きませんでした。





これから時期的に食中毒になる可能性が高くなっていくので、
食べ物の扱いには注意をしないといけないと言う時に、
僕は賞味期限の切れたモノを毎日食べてました。





これからは賞味期限をもっと気にしようと思いました。





この記事を最後まで読んでくれた方も、
食べ物の賞味期限には注意してください。





て、普通なら気にして当たり前なのかもしれませんが。