お盆

お盆

ニートになりたい社会人1年目がいろいろ書くブログ

【上野動物園】赤ちゃんパンダの名前を考えよう!




こんにちは、おぼんです。



上野動物園で、今年の6月に赤ちゃんパンダが誕生したのですが、現在その赤ちゃんパンダの名前を募集しているそうです。



応募した名前に決定した場合は、いろいろと特典もあるらしいですよ。




なので今回は、僕名前を応募しようと思います!っていうお話しと名前募集の概要についてのお話です。


目次



応募する名前

今回、僕も応募をしようと思ったので名前を考えました。


ずばり!僕が考えた名前は「シャンシャン」です!


深い意味はありません!
フィーリングってやつです!


歴代のパンダ達の名前が「シンシン」だとか「リーリー」で、繰り返す名前がほとんどでした。
なので、僕もこの様に繰り返す名前で考えました。


応募概要

2017年7月28日(金)~8月10日(木)の間募集をしているそうです。


応募資格などは特にないので、誰でも応募することができます。


今回名前を募集している赤ちゃんパンダは、2017年6月12月生まれで性別はメスです。


応募するときは

  • 赤ちゃんパンダの名前(カタカナ表記)
  • 応募者氏名
  • 年齢
  • 住所
  • 電話番号

の5項目の記入が必要です。


応募方法

まず、応募する際の決まりについてです。


1.応募は1人1回のみ
2.同じ応募者の、2回以上の応募は無効となる
3.この後に説明する応募方法以外での応募は、無効となる


上記3つに気を付けて、応募をしましょう。


WEBで応募

上野動物園のHPから応募フォームにアクセスできるので、そこから応募ができます。

期間
2017年7月28日(金)~8月10日(木)23時59分


郵送で応募


期間
2017年7月28日(金)~8月10日(木)消印有効

郵便はがき

普通の郵便はがきです。

専用応募はがき

名前募集のチラシがあり、それに専用ハガキが付属しています。


募集チラシは、上野動物園の他多数の施設で貰うことができるそうです。



応募箱での応募


期間
2017年7月28日(金)~8月10日(木)

募集チラシに付属している専用応募はがきを、上野動物園や他多数の施設に置いてある応募箱に投函することでも応募をすることができます。


発表時期

生後100日を迎える2017年9月下旬を予定しているようです。
決定した名前に応募した人の一部は、上野動物園オリジナルグッズを貰うことができたり、上野動物園で開催予定の「名前おひろめ会」に参加することができるそうです。






興味がある方は、上野動物園のHPから詳細を見ることができるので、是非そちらでも見てみてください。