お盆

お盆

ニートになりたい社会人1年目がいろいろ書くブログ

趣味は命を削ってやるもの

            f:id:wmasa:20170802201301p:plain
こんにちは、おぼんです。


先日、ドラゴンクエスト11が発売されましたね。
僕はドラクエシリーズのファンで、世代ではない作品も多いですが、リメイク版でプレイしたことがあります。


ドラクエ11が作成されるという情報を1番始めに知ったのは、僕がまだ学生だった時です。
まぁ確か去年ですね。


この情報を知った当時の僕は、楽しみすぎて震えるぜ!!という感じで、買う気満々でいました。


しかし、現在の僕はやりたいけど平日は時間がない毎日眠いしドラクエやるよりも寝たいという感じで、結局買っていません。


本当はめちゃくちゃプレイしたい

ドラクエ大好きっ子の僕は、発売を去年から楽しみしていたのですごくやりたいです。
それでも、今は買う気になれないんですよね。


理由は始めにも書きましたが、
1.平日は自由な時間がほぼない
2.基本、毎日眠いのではやく寝たい
の2つです。


1に関して、昼間は会社なので無理ですね。
帰宅後は、だいたい20時ごろから自由な時間ができるのですが、現在毎日4時起きの生活をしているので、それを考えるとはやく寝たいと思い、21時過ぎには布団に入っています。

2に関しては、1でも書いたように4時起きの生活をしているので、夜すぐに眠くなります。
眠いから寝るか、ドラクエ11を買ってやるかを考え、僕は寝るほうを選んでいるという感じです。


眠さに勝てません。


引っ越せば自由な時間が増える

現在の通勤時間は、Door to Doorで約2時間です。
定時の17時半に上がっても、帰宅時間は19時半頃になります。


通勤で時間を無駄にしてる感がすごいので、引っ越したい気持ちはあるのですが、お金がないので今はまだできないです。


はやく引っ越したい!


趣味は命を削ってやるもの

友人と、やりたいことがあってもやる時間がないという話をしたときに、これを言われました。
趣味は命を削ってやるもの


仰々しい言い方ですが、要するに睡眠時間を削ってやるということです。
その友人はゲームが大好きなのですが、仕事で疲れていても、眠くても、ゲームをやるそうです。
友人は、それ程ゲームに熱中しているということでした。


この言葉を聞いたとき僕には、ドラクエ含め睡眠時間を削ってまでやりたいと思うこと、熱中していることがないことに気づきました。


無趣味はつまらない

「趣味=睡眠時間を削るほど熱中していること」と言ったらやはり大げさかもしれませんが、仮にそうだとします。


そうすると、僕は無趣味になります。
睡眠時間を削ってまでやりたいと思うことはないので。


平日は会社に行って1日が終わり、自分の好きなことは全くやらない。
やるとしたら休日だけ。


こんな生活だから、社会人はつまらないと思っているのかもしれません。


強いていうなら睡眠が趣味かも

僕は学生の時から寝ることが好きです。
のび太ですね。


何も予定がない日は、とにかく寝まくってました。
最長で17時間ぶっ続けで寝ました。
さすがにこの時は、親に死んだと思ったと言われました。
のび太でもここまでは寝ませんね。


僕はなによりも寝るのが好きなので、ある意味睡眠が趣味なのかもしれません。


これが趣味と言えるのかは微妙なところですが。


趣味がある人が羨ましい

僕は、睡眠時間を削ってまでやりたいと思うことがある人を羨ましいと思います。


そこまで熱中できるのことがあると、もっと毎日が楽しくなるのではないかと思うからです。
少なくとも睡眠が趣味と言っている僕の生活よりは、楽しいものになるのではないかと思っています。


いろいろ書いてきたけど、要するに僕はドラクエ11がやりたい

この記事では、自分は睡眠が趣味かもしれないとか、熱中できることがある人が羨ましいとか書いてきましたが、べつにそんなことを言いたいわけではありません。


この記事で1番言いたいことはこれです




ドラクエやりてぇ