お盆

お盆

ニートになりたい社会人1年目がいろいろ書くブログ

履歴者やノートを書くのはこのボールペン一択!!! その名も「JETSTREAM」!!!




こんにちは、おぼんです。



今回はタイトルの通りボールペンについて、さらに数あるその中でも「JETSTREAM」というボールペンについてのお話です。



目次




「JETSTREAM」って知ってる?

「JETSTREAM」という最強に書きやすいボールペンがあるの、知っていますか?



三菱鉛筆株式会社から発売されていて、単色や複数色、その他機能などを備えた様々な種類があります。



この「JETSTREAM」シリーズのボールペンは、大きな特徴が4つあります。

  • 筆圧の抵抗が少なく、滑らかに書ける
  • くっきりとした濃い描線
  • 速乾性の高さ
  • インクの直流&逆流がない

このような特徴を持つ「JETSTREAM」シリーズのボールペンの中で、僕が実際に学生の頃から愛用しているのは、単色の「ジェットストリーム スタンダード」です。
f:id:wmasa:20170806165817j:plain



学生時代は就職活動用の履歴書を書く時。
現在は会社でメモを取る時にフル活用しています。



愛用している理由

僕が、「JETSTREAM」のボールペンを愛用している理由は、「速乾性」の高さです。
これは「JETSTREAM」のボールペンの特徴でもあります。



ボールペンで何かを書いているときに、誤って書いた文字をこすってしまい、文字が滲んでしまう事ってありませんか?



「JETSTREAM」ではなく、他のボールペンを使っていた時にはこのようなことがあったのですが、「JETSTREAM」のボールペンを使うようになってからは全くなくなりました。



また、元々インクの滲みがほぼないので、細かい文字を楽々と書くことができます。



就職活動中にインクのにじみよる履歴書の書き直しがちょいちょいあったのですが、「JETSTREAM」のボールペンを使うようにしてから、それが一切なくなったのでとても助けられました。



単色もいいけど複数色あるほうが便利

実は3色バージョンも持っています。
f:id:wmasa:20170806165819j:plain



現在は会社でメモを取る時にボールペンを使っているのですが、その時は多少色分けしたほうが分かり易いと思い購入しました。



単色も使いますが、こっちのほうが何かと便利です。



文房具はこだわると意外と奥が深い

「JETSTREAM」のボールペンを使う前は、「ボールペンなんて何を使っても変わらないだろ」と思っていました。



しかしそれは間違いで、それぞれ使用感が全く違うという事を今感じています。



僕はまだ、文房具の中でボールペンにしか使用感のこだわりがないので、それのお話しでしたが、恐らく他の文房具も同じようにそれぞれの使用感があるのだろうと思います。



それを考えると、意外と文房具って奥が深いなぁと思いました。



もし文房具で、こんな機能があったらいいのにと思っていたら、それで探して買ってみてください。



僕は、「インクの乾きが速い」ボールペンが欲しくて、それで探しました。



結果的に、「JETSTREAM」のボールペンを買ってとても満足しています。